睦月ダイヤモンズ、蹴散らす【1年目2節〜5節】

前回のあらすじ
所属人数13人で開幕戦に挑んだ睦月ダイヤモンズは、優勝候補の白浜イレブンに見事勝利し、順調なスタートを切る。

〔監督室〕
サトノダイヤモンド(ダイヤ)「トレーナーさん!先日4人の選手に獲得オファーを出していましたが…皆さんに睦月ダイヤモンズへの入団に合意していただけました!」
トレーナー(トレ)「4人も!?それはすごいな…ベンチがスカスカじゃなくなるし」
ダイヤ「何かおっしゃいましたか?」
トレ「ごめんごめん冗談だって…」
ダイヤ「……もう新規入団選手には来ていただいています!皆さん、どうぞこちらへ!」


うさみ「赤石ミラクルから移籍してきました、GKのうさみです!実家はにんじん農家です!」
ダイヤ「ちょうどにんじんを使ったスタジアムグルメを考案していたところなんです!よければご実家の連絡先を教えていただけないでしょうかっ!」
トレ「気が早いよ」


ひでしま「同じく赤石ミラクルから移籍したMFのひでしまと申します。よろしくお願いいたします。」
トレ「あ……はい、よろしくお願いします」
ダイヤ「ひでしまさんはとてもどなたにも丁寧で礼儀正しい方なんです!」
トレ「ついこっちまで固くなっちゃうな…」

やがみ「…元城南タキオンのMF、やがみです。どうも……」
ダイヤ「やがみさんは、いつも熱心にノートに何か書いていますね」
トレ「そのノート、へんなこと書いてたりしない?」




くずかわ「新町ルドルフから来たFWのくずかわです。好物はスイーツです」
ダイヤ「マックイーンさんと同じですね!私もスイーツ大好きです!」
トレ「二人とも一応アスリートなんだからほどほどに」


トレ「また騒がしくなるね」
ダイヤ「ふふ、まだ終わりませんよ?また複数の方にオファーを出しています。第2節には間に合いませんが…今回も全力で交渉いたします」
トレ「ダイヤの交渉術はさすが良家って感じだからね…頼りにしてるよ」
ダイヤ「はい!これからももっとダイヤを頼ってください!」


[第2節 vs緑丘SC(HOME)]
ダイヤ「緑丘SCさんの選手能力はかなりEが多いです。ちらほらCやDの能力がある程度でしょうか」
トレ「言っちゃ悪いけどここに負けたらダメだね」
ダイヤ「否定はしませんが、油断しちゃダメですよ、トレーナーさん?」
トレ「もちろん。気を引き締めていくつもり」
ダイヤ「頼もしいです、トレーナーさん!今節もファンの皆さんに勝利をお届けしましょう!では、ステージ衣装に着替えてきますね」
トレ「(一番油断してるのダイヤじゃないかな)……新規加入のくずかわとひでしまを早速スタメンで起用するよ。この試合、勝つだけじゃなくて内容も求めたいな」
───

睦月ダ 4-0 緑丘S
20' [睦月]わきさか
45' [睦月]わきさか(ひでしま)
56' [睦月]つるた(PK)
90' [睦月]わきさか(しきしま)
───
ダイヤ「圧勝でしたね!」
トレ「うん、ほぼ文句無い内容だったね」
ダイヤ「これで2連勝です!この勢いを止めないよう次も勝ちましょう!」
トレ「もちろん!」

《2週間後》
ダイヤ「トレーナーさん!以前オファーを出していた選手の方たちが私たちのクラブに入団合意していただけましたよ!」
トレ「本当に!?方たちってことは何人かいるんだね」
ダイヤ「はい、今回は3人ですよ!どうぞこちらへ!」




はりま「元北野ブリザードのはりま、この度睦月ダイヤモンズに入団いたしました!監督殿、オーナー殿、ご命令を!」
ダイヤ「それでは、このあとご一緒にお茶でも」
トレ「そのまえに、練習を…」



ふるはた「クラシコ西条から来ましたふるはたです!推理力には自信があります!…オーナー、朝ごはんはパンでしたね?」
ダイヤ「まあ、そのとおりです!普段はパンなのですが…よくわかりましたね。ふるはたさんは探偵モノの鑑賞がご趣味なようで…」
トレ「それよりダイヤ。ご飯粒、ついてるよ…」




よしおか「白浜イレブンでした、よしおかでーす。よろしくお願いしまーす。挨拶終わったんで、帰っていいですか?」
ダイヤ「よしおかさん、全国もう帰りたい選手会の会長をされているんです!」
トレ「頼むから試合中には帰らないでね…」



やまね「ちょっと前まで緑丘SCだったやまねだ!ちょっと小さいかもしれないけど、なめると痛い目みるぞ!」
ダイヤ「やまねさん、とってもかわいいんです!」
やまね「なんだとー!オーナーといえども許さないぞー!」
トレ「そういうとこなんじゃないかな」

トレ「今回もクセが強い選手ばかりだね…」
ダイヤ「そのぶん、これからもっと楽しくなりますよ!」


[第3節 vs新町ルドルフ(AWAY)]
ダイヤ「トレセン学園の会長さんのようなクラブ名ですが…Eの能力がかなり多く名前負けしていますね」
トレ「名前だけなら下剋上かな?でも能力はこっちのほうが上。負けられないね……ところで、今節からアウェー5連戦なのどうにかならなかったのかな」
ダイヤ「ホームのファンの皆さんの前で優勝できる可能性が格段に上がっていますから、そう考えましょう」
───

新町ル 1-5 睦月ダ
28' [睦月]つちだ(まちだ)
45'+3' [睦月]わきさか(いつかいち)
48' [睦月]つちだ(わぐり)
71' [睦月]しきしま
86' [新町]よねだ
90'+1' [睦月]はりま(つちだ)
───
ダイヤ「3連勝です!」
トレ「1失点はもったいなかったね。でも、5得点も取れるとは思ってなかったな」
ダイヤ「トレーナーさんの戦術あってこそ、ですよ」
トレ「ありがとう、そう言ってくれると助かるよ。……よし、まだまだ勝っていこう。それだけできる力はあるはずだからね」


ダイヤ「ところでトレーナーさん、一つご相談があるのですが……」
トレ「どうしたんだ?いいよ、言ってみて」
ダイヤ「はい。しばたさんといつかいちさんについてです。お二人にも移籍していただこうかな、と考えています」
トレ「そうか……なるほど。いつかいちは結果を出してくれてるけど他の選手たちより伸びしろが少ない。しばたはえいととうさみが良くて立場が辛いからね……ごめん!二人とも、移籍先で頑張ってくれ!」

しばた:睦月ダ→武蔵野(N1)
いつかいち:睦月ダ→白浜イ

ダイヤ「あっ……」
トレ「……お手柔らかにお願いします…」

[第4節 vs赤石ミラクル(AWAY)]
ダイヤ「赤石ミラクルさんは……率直に申し上げますと、緑丘SCさんとそう大して変わりませんね」
トレ「確実に勝ち点3を取りに行きたいね」
───

赤石ミ 0-3 睦月ダ
25' [睦月]つちだ(はりま)
79' [睦月]わきさか(やがみ)
85' [睦月]しきしま(わきさか)
───
トレ「試合開始早々に赤石の選手が退場するのもあって危なげなかったね」
ダイヤ「まだまだ連勝を伸ばしましょう!」

[第5節 vsマルカトーレ青葉(AWAY)]
ダイヤ「マルカトーレ青葉さんの能力は、新町ルドルフさんとあまり変わりませんね」
トレ「ここも勝って全勝ターンしよう」
───

マ青葉 0-5 睦月ダ
15' [睦月]はりま(つちだ)
32' [睦月]はりま(ふるはた)
62' [睦月]つちだ(はりま)
78' [睦月]しきしま(まえだ)
88' [睦月]くずかわ(わぐり)
───
ダイヤ「やりました!前半戦全勝です!」
トレ「得失点差も積み上げられたのは大きいね」
ダイヤ「でもトレーナーさん……こちらをご覧ください。」

トレ「うわあ……白浜、ウチ以外に全部勝ってるのか」
ダイヤ「はい。……次の白浜さんとの試合、今まで以上に負けられませんね」
トレ「でも、ここを乗り越えたら優勝が限りなく近づいてくる……勝つしかないね」

前半戦全勝と勢いに乗る睦月ダイヤモンズ。
しかし懸命に彼らを追う白浜イレブン。
後半戦早々の天王山、負けられない!
続く!


睦月ダイヤモンズこぼれ話
トレセン学園〕
キタサンブラック(キタサン)「ダイヤちゃん、なんだか嬉しそうだね!」
ダイヤ「うん。だって、今日の体育はサッカーだから!」
キタサン「そっかあ……ダイヤちゃん、オーナーになってからもうすっかりサッカーの虜だね」
ダイヤ「トレーナーさんや、選手の皆さん、そしてファンの皆さんに、サッカーの楽しさを教えてもらってる気がするの。でも、実際にやってみることはなかったから…今日が楽しみで!キタちゃん、早く着替えて行こっ!」
キタサン「そんなに急がなくても……あれ、ダイヤちゃん!?それ、緑と黄色のジャージって…明らかにトレセン学園のジャージじゃないよ!?」
ダイヤ「あれ?……あっ!……楽しみにしすぎて、うっかり私のクラブのジャージを持ってきてしまいました……」


このあと、1人だけ浮いたジャージを着た彼女は、キーパーを買って出たという。
ちゃんと先生には怒られた。