睦月ダイヤモンズ、穿つ【5年目中編】

前編のあらすじ
N2リーグを圧倒的強さで突破した睦月ダイヤモンズ。
ジャパンカップで己の実力を示しに行く。

[JPC2回戦 vsリマッセ大阪]
トレ「早速、すごいところが相手だね……」
ダイヤ「リマッセ大阪さんは3年前にN1リーグを制覇したクラブです。それ以外の年にも毎年優勝争いに絡んでいます」
トレ「それだけの強豪だけど、僕らの実力を示すなら、過剰にリスペクトする必要はない。真正面からぶつかっていこう!」
───



試合開始早々、ペナルティーエリア内でのファールを取られPKを与えてしまう。

このPKを決められいきなり先制を許してしまう。

19分、えりぐちがここのえにパス。


このシュートも決まってしまう。早くも2点を追いかける厳しい展開に。



29分、しのやまからのパス。


あだちのゴールで1点差に戻す。


39分、あだちのシュート。


一度はGKが止めるも即座にリバウンドに反応したわきさかがネットを突き刺すようなゴールで同点に追いつく。


前半終了間際、みむらが巻くようなクロスを放つと、


レドナップがダイレクトで撃ったシュートがポストに当たりゴールラインを割る。再び1点リードを奪われてしまう。

後半に入ると大阪の時間帯が増え、睦月は攻めることができない。

しかし試合終了間際、くずかわがゴール前にクロスを上げると、


わきさかが起死回生の同点ヘッドを決める。
このまま試合終了、試合の決着はPK戦に委ねられる。

睦月ダイヤモンズは後攻。



大阪1人目、うえくさはゴール右上に蹴り込み成功。

睦月1人目、わきさかはゴール右へシュート。GKに反応されるもこれに届かず成功。

大阪2人目、つつみはGKの逆を突き成功。

睦月2人目、あだちもGKの逆を突き成功。

大阪3人目、ガビーノはゴール左隅にシュート。GKが届かず成功。

睦月3人目、くずかわもゴール左隅にシュートし、GKが届かず成功。

大阪4人目、ニコルソンはゴール右側に蹴るもののコースが甘くGKがセーブし失敗。

睦月4人目、はこざきはGKが届かないゴール左上隅に決め成功。5人目で、大阪が失敗するか睦月が成功すると睦月ダイヤモンズの勝利が決定する。

大阪5人目、みむらがシュートしたボールは、GKがコースを読んでおりがっちりセーブ。

睦月ダイヤモンズがPK戦の末に大阪を撃破した!



リ大阪 3(3 PK 4)3 睦月ダ
───
トレ「勝った……?」
ダイヤ「勝ちました……勝ちましたよ!トレーナーさん!!」
トレ「うん……2点ビハインド、2回のビハインドでも諦めなかった」
ダイヤ「展開としては劇的でしたが……対等に渡りあえたと思います」
トレ「これを自信にしてまだまだ勝ち進もう!」

〜取るに足らないリーグ戦の試合たち〜

[JPC準々決勝 vsトップロード成田]
───

睦月ダ 2-0 ト成田
───
トレ「降格圏のチームだからね……悪いけど負けられない」

〜消化試合と化したリーグ戦の試合たち〜


[JPC準決勝 vsつくば・ダ・ガマ]
ダイヤ「準決勝の相手は今シーズンリーグ戦準優勝のつくばさんです。先週のN1リーグ最終節にて敗北し、逆転で優勝を逃してしまいました」
トレ「このタイトルは全力で取りに来るだろうね……でも、だからといって僕らには負けにいく理由はない。勝ちにいこう!」
───



13分、ふるはたがゴール前にクロス。

くずかわがヘッドで決め先制!




30分、わきさかはクロスを選択する。


くずかわが滑り込んでゴールに突き刺して2点目!

このまま危ないシーンを招くことなくつくばの攻撃を潰し続け、睦月ダイヤモンズが決勝に進出した!

睦月ダ 2-0 つくば
───
トレ「まさかつくば相手に優位に試合を運べるなんて」
ダイヤ「それほど選手の皆さんが強くなっている証拠です!」
トレ「ついに次は決勝だ!!ここまできたら、勝つしかないよね!」
ダイヤ「……優勝しましょう!」

後編に続く!