睦月ダイヤモンズ、爆走する【3年目前半】

前回のあらすじ
育成と勝利の両立を目指しながら、なんとか3位に食らいついた睦月ダイヤモンズ。
ステップリーグ2年目での昇格を狙う。




ダイヤ「今年の開幕戦のスタメンの方たちです!」
トレ「みんな去年と比べてだいぶ強くなったね」
ダイヤ「皆さん頼もしいです!」


[第1節 vs東島ビクトリー(HOME)]
トレ「去年は4戦して1度も勝てなかった相手だね」
ダイヤ「でも、惜しいところで引き分けの試合もありましたから」
トレ「うん、今なら勝てるはず!」
───

試合開始から積極的に東島ゴールに迫り12分にCKのチャンスを得る。


わぐりの蹴ったボールをあだちがボレー一閃。先制は睦月。


しかしここで睦月にアクシデント。けらが一発レッドで退場してしまう。前線のはりまに代えまえだを緊急で出場させる。

その守備のスキを突かれたのか、ヒヤリとするシーンも。

しかし後半、睦月は前半以上に攻勢を強める。東島はその対応に精一杯で、なかなか睦月ゴールに迫ることができない、結局このままスコアは動かず。睦月が開幕戦で勝利を収めた!


睦月ダ 1-0 東島ビ
13' [睦月]あだち(わぐり)

───
ダイヤ「開幕戦勝利です!東島さんにも初勝利ですよ!」
トレ「けらが退場したときはどうなるかと思ったけどよく守りきってくれたね」
ダイヤ「」


[第2節 vs十勝バロン(HOME)]
ダイヤ「……あら?どうしてけらさんがいらっしゃらないのでしょう?」
トレ「ああ、けらはこの前の試合のレッドカードで出場停止だよ」
ダイヤ「そのようなルールがあるんですね!まだまだ知らないルールがあるサッカーって面白いです!」
トレ「うーん、出場停止に面白さは……無いとは言い切れないけども」
ダイヤ「……とにかく、昨年の十勝さんとの試合、私たちと1勝2分1敗と五分です。東島さんに勝利した私たちならば、五分以上にできます!」
───

睦月ダ 1-1 十勝バ
───
トレ「勝ちたかったな……けらがいない影響が出たね」
ダイヤ「それでも勝ち点を拾えたのは良いことです」

[第3節 vs白浜イレブン(AWAY)]
ダイヤ「昨年のフレッシュリーグで優勝し、昇格してきました白浜さんとの試合です」
トレ「戦力は一昨年と変わってないみたいだね……確実に勝ち点3を取りに行きたいところ」
───

白浜イ 1-4 睦月ダ
───
トレ「これぐらいはしてくれないとね」


[第4節 vs城南タキオン(AWAY)]
ダイヤ「昨年、城南さんに無敗を止められはしましたが、実は2勝1分1敗と勝ち越しています」
トレ「なんか苦手意識あるのは気のせいだったか」
───

城南タ 0-1 睦月ダ
───

[第5節 vs北野ブリザード(AWAY)]
トレ「ここまで北野は無敗。無敗対決になるね」
ダイヤ「ですが、昨年は私たちの2勝2分です。臆することはありませんよ!」
───

北野ブ 1-5 睦月ダ
───
トレ「なんてことはなかったね」
ダイヤ「第1Qは4勝1敗と素晴らしい成績です!」

トレ「ここからしばらくダイジェスト気味です」
ダイヤ「……?(トレーナーさん、またどこかにいる誰かに向かって話しかけているような……)」

[第6節 vs東島ビクトリー(AWAY)]

東島ビ 1-2 睦月ダ
トレ「東島に2勝できたのはめちゃくちゃ大きい……!!」

[第7節 vs十勝バロン(AWAY)]

十勝バ 0-2 睦月ダ
ダイヤ「アウェー5連戦全勝です!」

[第8節 vs白浜イレブン(HOME)]

睦月ダ 1-0 白浜イ
トレ「終盤になんとか1点入れてギリギリ勝ち。サブ中心とはいえ物足りなかったな」

[第9節 vs城南タキオン(HOME)]

ダイヤ「ファンの皆さんも大満足な完勝です!」
うさみ「すみません監督、ケガしたみたいです……」
トレ「ふあぁ」

[第10節 vs北野ブリザード(HOME)]

睦月ダ 2-0 北野ブ
トレ「えいとがゴールを守りきって第2Qは全勝!このまま優勝まで一直線だ!」

前半戦成績 勝ち点28(9勝1分0敗)
トレ「ちょっとできすぎ……かな?」
ダイヤ「いえ、これが私たちの実力かもしれませんよ!」
トレ「そうだね、前向きに捉えればこれくらいできるって数字が示してるってことだからね」
ダイヤ「……ところでトレーナーさん、順位表はありますか?」
トレ「やばい、記録に残し忘れた」
ダイヤ「もう!」

後半に続く!