2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】1600m走らせるための能力

来月の身内大会は阪神1600mで行われますが、そのためにどれくらいの能力で挑むべきか少し考えたいと思います。 本来「評価点9999でどこまでいけるか」みたいな項があるはずですが、柏餅さんはうっかりさんで下書き保存せずログアウトしたので消えました(半ギ…

東俊希記念【7月のマリカルクラ身内大会】

ちょっと前から方向性は決まっていたけどこの記事でまとめます。 レース名:東俊希記念 本音を言うとマリカルクラと1ミクロンですらも接点があるか怪しいですが、(なぜか)知名度が高い東俊希さんの誕生日が近いことを記念して勝手に冠レースにしました。ご本…

【考察】なぜ前回のブログは続かなかったのか

たしかブログブームがあって便乗したけど見事に続かなかったんですよね。 それも2記事くらいしかないはず。今回はなぜ続かなかったかについて考えます。[理由その1:クオリティを求めすぎ] 柏餅さんの悪い癖。 例えるなら、絵を描くときモナリザを目指そう…

ブログ転生(?)

前代のブログがどこいったかわからんので2代目のブログです。なんかしようとして結局なんもしなかった記憶しかないけどね…1日1000文字以上!とかマイライフのプロローグ的なのだけ書いたけどそれっきりだった気しかしない。今回もそうなる可能性が高い。でも…