【考察】なぜ前回のブログは続かなかったのか

 たしかブログブームがあって便乗したけど見事に続かなかったんですよね。

 それも2記事くらいしかないはず。今回はなぜ続かなかったかについて考えます。

[理由その1:クオリティを求めすぎ]

 柏餅さんの悪い癖。

 例えるなら、絵を描くときモナリザを目指そうみたいに考えちゃう。そんなの無理では。 

 んで、書くはいいものの求めてたクオリティと違って萎えてしまって公開できずにそのまま飽きてしまいました…

[理由その2:ハードル高すぎ]

 1日1000文字って……1文字1秒だとしても17分弱ですよ……?

 普段物書くような人じゃないのに目標にするにはちょっと高すぎるんじゃないですか……??

[理由その3:手間かかるネタにした]

 パワプロの企画をやろうとしたんですが、スクショを撮る→スマホに送る→スマホから投稿するっていう3ステップ(感覚としてはもう少しあるかも)を踏まなければならず、面倒になってやらなかったような気がします。


 まだまだあるのでしょうが、これくらいにしておきます。

 もっとラフに書けば続くんでしょうか……?