東俊希記念【7月のマリカルクラ身内大会】

 ちょっと前から方向性は決まっていたけどこの記事でまとめます。
f:id:kashiwatombo450:20210627174900j:plain

レース名:東俊希記念
 本音を言うとマリカルクラと1ミクロンですらも接点があるか怪しいですが、(なぜか)知名度が高い東俊希さんの誕生日が近いことを記念して勝手に冠レースにしました。ご本人さん見てたらごめんなさい。

決勝出走予定日:7/25or28
 東俊希さんの誕生日が7/28なため、当日か一番近い日曜に設定しました。どちらにするはアンケートで決めるかも。

レース場/施行距離:阪神1600m(マイル・右回り)
 桜花賞阪神ジュベナイルフィリーズ朝日杯フューチュリティステークスが開催される条件。ウマ娘プレイヤーにはもはや聞き馴染みの「仁川の坂」があるところですね。直線は長くないですが、坂の影響でパワーが重要になりそう。ちなみに広島から「比較的」近いので阪神レース場になりました。

フルゲート:18人
 エントリーが18人を超えると予選が挟まれます。

季節:夏
天候・バ場:ランダム
 バ馬になっちゃってますね。それだとうまうまやんけ。
 ここはマリカルクラ杯と変わらないしそこまで突っ込むものでもないでしょう。

調子:(未定、普通以上)
 決勝は絶好調固定のほうがいいのかな?と考えてます。ここはみんなの意見によって変わるかも。ランダムは使わないです。

育成ランク制限:B+以下
 制限なしにすると能力の暴力が発生しかねないこと、チャンピオンズミーティングのオープンリーグがB制限なので、同じは避けたいと考えB+にしています。

 以上、まとめでした。ただ決まったばかりなので変更はありえます。