睦月ダイヤモンズ、進む【1年目6節〜終了】

※今回より、各回1試合程度をPick-Up GAMEとして試合経過が見られるようにします

前回のあらすじ
Fリーグ前半戦を全勝でターンすることができた睦月ダイヤモンズ。
しかし彼らを追う影……白浜イレブンが1敗で彼らを追う。

登場人物
サトノダイヤモンド(ウマ娘)
睦月ダイヤモンズのオーナー。
交渉やパフォーマーなど兼業が増えてきている。

トレーナー
睦月ダイヤモンズの監督。
オーナーのことはよく聞く選手たちに頭を抱える日々が続いている。

サトノダイヤモンド(ダイヤ)「第6節の前に、新たに1人の選手と契約いたしました!」
トレーナー(トレ)「フリーだったからすぐに来てもらえたね。なんでフリーだったのかはわからないけど」



あだち「拾っていただき本当にありがとうございます。オーナー!この御恩を忘れぬため、忠誠を誓わせていたたきます。それではオーナー、手を出してください。そしてキスを…」
ダイヤ「お断りしますっ!!」
トレ「だからフリーだったのかなあ」


[第6節 vs白浜イレブン(AWAY)]
Pick-Up GAME
トレ「よし、みんな聞いてくれ。ここで勝つか、引き分けるか、はたまた負けるかでこの先全然違う。大丈夫、5連勝してる僕らは強いんだから、白浜にもう一回勝てる!いくぞ!」
選手たち「「…ハイ。」」
トレ「(なんかイマイチ気合入ってないんだよな…)」
ダイヤ「私たちは今日のために準備をしてきたといっても過言ではありません。皆さんの力を信じています!今日も勝ちましょう!」
選手たち「「ハイ!!!」」
トレ「……気合が入ったみたいだからいっか」
───
前半はお互いに決定機を作るものの、決めきれずに0-0で後半を迎える。
先に動いたのは睦月。

64分、右サイドでボールを受けたひでしまがクロスを放つ。

わきさかがお得意のヘッドでゴールに叩き込み先制に成功する!



しかし71分、中盤でボールを奪われると、


繋いだボールをあおきがミドルシュート。これが決まってしまい同点。



それでも83分、つるたの左サイドからのクロスを、

途中出場のくずかわがフリーできっちり決めきり勝ち越し!

試合終了間際に自陣でFKを取られるものの、これをしのぐと審判の笛が鳴る。後半戦始まりの天王山は睦月に軍配が上がった!



白浜イ 1-2 睦月ダ
65' [睦月]わきさか(ひでしま)
74' [白浜]あおき(おおあみ)
84' [睦月]くずかわ(つるた)
───
トレ「勝った……勝てた!!」
ダイヤ「皆さんの諦めない姿勢がこの勝利に繋がりました!」
トレ「これで白浜との勝ち点差は6。かなり優位に立てたね」
ダイヤ「このまま私たちにできることを続けていけば、優勝は間違いないはずです!次の試合も頑張りましょう!」

[第7節 vs緑丘SC(AWAY)]
トレ「ついにアウェー5連戦も最終戦か…長かったね」
ダイヤ「この試合も勝って、無敗のままホームに帰りましょう!」
───

緑丘S 1-2 睦月ダ
11' [睦月]わきさか(ひらお)
20' [緑丘]いわいさこ(ちだ)
41' [睦月]わぐり(ひらお)
───
トレ「ちょっと苦戦したけど……これでアウェー全勝だ!」
ダイヤ「素晴らしいです、トレーナーさん!アウェーまで来てくださったファンの皆さんも喜んでいますよ!ここまで来たら、残り試合も全勝を目指しましょう!」
トレ「うん!」

[第8節 vs新町ルドルフ(HOME)]
ダイヤ「自力ではありませんが、今節優勝の可能性がありますよ!」
トレ「そうだね。でもここまで来た僕らの目標は全勝。今日も勝っていこう!」
───

睦月ダ 4-2 新町ル
7' [新町]ふじむら(もりや)
13' [睦月]わきさか(ひらお)
29' [新町]ふじむら(かるべ)
35' [睦月]ふるはた(やまね)
77' [睦月]わきさか(けら)
86' [睦月]つちだ(ひらお)
───
トレ「危なかった……けど、勝てた」
ダイヤ「白浜さんも勝ったので今節の優勝はなりませんでしたが、これで次節、自力で優勝を決めることができます!」


[第9節 vs赤石ミラクル(HOME)]
Pick-Up GAME
ダイヤ「ついに優勝に王手です!選手の皆さんも、ファンの皆さんも心無しか緊張しているように見えます」
トレ「そういうダイヤも、緊張してない?」
ダイヤ「……はい。ドキドキしてあまり昨日は眠れませんでした、えへへ……そういうトレーナーさんも、ですよね?」
トレ「うん、……レースで慣れたかと思ったけど、そうもいかないみたいで」
ダイヤ「ふふ、でも今ならトレーナーさんの気持ちがわかる気がします」
トレ「なんか小恥ずかしい…」
ダイヤ「……一緒なのは嫌ですか?」
トレ「そんなことない!むしろ嬉しい」
ダイヤ「!……そう言っていただけると私、嬉しいです!さあ!試合が始まりますよ!」
───
試合開始直後から睦月は赤石ゴールに迫るものの、赤石GKさわぐちの好守に遭い決めきれない。

そんな中、24分になかもりがロングパスを出すと、


これをひらたに決められてしまい先制を許す。


反撃したい睦月は、36分にCKのチャンスを得ると、

つるたのヘッドで同点に追いつく。




前半終了時点のスタッツ。すでに2桁シュートを記録するも1点止まり。

しかし試合は後半開始直後に動く。47分、ふるはたがゴール前にフライのパス。




これをあだちが冷静にゴールに叩き込み、逆転に成功する。




53分、相手ゴールに少し近い位置からのFKをあだちが蹴ると、


わきさかが地面に叩きつけるようなヘッドを決め追加点。

このまま睦月は赤石ゴールに迫り続け、得点こそなかったものの赤石の反撃を許さなかった。
そして、審判の長い笛が鳴る。






睦月ダイヤモンズが参入1年目でのフレッシュリーグ優勝を果たした!




睦月ダ 3-1 赤石ミ
26' [赤石]ひらた(なかもり)
38' [睦月]つるた(あだち)
48' [睦月]あだち(ふるはた)
55' [睦月]わきさか(あだち)
───
トレ「優勝だぁーーー!!!」
ダイヤ「おめでとうございます、トレーナーさん!」
トレ「ありがとう。ダイヤもおめでとう」
ダイヤ「はい、ありがとうございます!」
トレ「これでステップリーグ昇格。でも、これは通過点」
ダイヤ「はい。……でも今は、この瞬間を喜びましょう。これからも優勝の機会は1年に1回あるかもしれませんが、初優勝は1度しか来ませんから!」
トレ「そうか、ちょっと焦りすぎたね……さあ、そろそろセレモニーが始まるよ!」
ダイヤ「はい!この喜びをファンの皆さんとも共有しましょう!」

もちろん、セレモニーも優勝記念ウイニングライブも大盛況だった!!

トレ「大盛り上がりだったね」
ダイヤ「はい!皆さんの笑顔を見ることができて、とても嬉しいです!」
トレ「僕も、そんな嬉しそうなダイヤの顔を見れて嬉しい」
ダイヤ「もう……お上手なんですから。私も、そんなトレーナーさんの顔も見ることができて嬉しいです!」
トレ「お互い様、だね」
ダイヤ「これからも、一緒に笑っていけるようにしましょうね」
トレ「うん。これからもよろしく、ダイヤ」
ダイヤ「こちらこそよろしくお願いします、トレーナーさん」

トレ「……さて!来週も試合があるんだよね」
ダイヤ「はい、ジャパンカップ……Nリーグからフレッシュリーグまですべてのクラブが一発勝負で戦うカップ戦になります」
トレ「Nリーグのクラブと戦ういい機会だね。……ところで、初戦の相手はどこだっけ?」
ダイヤ「キャピタル東京さんです」

[JPC1回戦 vsキャピタル東京]
───

キ東京 5-0 睦月ダ
18' [東京]アリサ(ロビンソン)
33' [東京]むてき(ロビンソン)
45' [東京]むてき(いたい)
74' [東京]むてき(アリサ)
89' [東京]むてき
───
トレ「ぐへえ」
ダイヤ「あらら…」
トレ「まだまだ、壁は高いってことだね」
ダイヤ「私たちはこれからのクラブですから……例えるならば私たちはジュニア級のウマ娘です。シニア級のGIで戦うウマ娘にはなかなか太刀打ちできませんから」
トレ「そうだね。これからGIを取れるウマ娘みたいなクラブを育てていこう。……この悔しさをいつか晴らすために」

[第10節 vsマルカトーレ青葉(HOME)]
トレ「もう消化試合だけど、ここを勝って全勝でステップリーグに行こう」
───

睦月ダ 5-0 マ青葉
6' [睦月]ふるはた
16' [睦月]わきさか(ひでしま)
53' [睦月]わきさか(ふるはた)
62' [睦月]あだち(くずかわ)
68' [睦月]わきさか(ひらお)
───
トレ「完勝といってもいいね」
ダイヤ「ついに全勝です!」
トレ「10戦しかなかったけどそれでも全勝は全勝。記録にも残るからね」

フレッシュリーグ 01シーズン


成績:1位 勝点30(10勝0分0敗) 得失点差+28(35得点7失点)



ダイヤ「わきさかさんが得点王ですよ!」
トレ「能力は抜けていたからね…間違いなくウチのエースだよ」


《シーズンオフ》
ダイヤ「トレーナーさん!一大事です!」
トレ「どうした?一大事って?」
ダイヤ「睦月ダイヤモンズに、新たなスポンサーがつくことになりました!」
トレ「ステップリーグに昇格して、少しずつ知られるようになってきたね」
ダイヤ「ありがたいことに、強化費も増やしていただけることになりました。腕が鳴ります」
トレ「あはは、頼りにしてるよ、ダイヤ」
ダイヤ「はい、ダイヤにお任せください!」


トレ「来年からステップリーグか……間違いなく、今年のようにうまくは行かなそうだね」
ダイヤ「はい。N2リーグから降格した十勝バロンさん、シーズン終盤まで優勝争いをしていた東島ビクトリーさんなど、N2リーグに昇格した富士見さんに互角の戦いをした城南タキオンさん……一筋縄では行かないクラブが所属しています」
トレ「でも、彼らを越えなくちゃ日本一、世界一なんて目指せないからね。……ちょっと時間はかかるかもしれないけど」
ダイヤ「駆け足でなくても良いのですよ。ゆっくり、一歩ずつ進んでいきましょう」


フレッシュリーグを優勝し、ステップリーグに進んだ睦月ダイヤモンズ。
新たなステージで、どんな戦いを見せてくれるのだろうか!?
続く!