睦月ダイヤモンズ、駆ける【3年目入れ替え戦】

《N2/S入れ替え戦 当日》
トレ「……ついにこの日が来たね」
ダイヤ「アウェーですが、たくさんのファンの方にも来ていただいています。皆さんにN2昇格をお届けしましょう!」
トレ「もちろん!……そろそろ時間だ、ロッカールームに行こうか」
ダイヤ「……トレーナーさん、先にロッカールームに行っていただけますか?ちょっと準備することがありますので」
トレ「わかった、じゃあロッカールームでね」
ダイヤ「……」


〔ロッカールーム〕
トレ「さあ、そろそろミーティング始めようか……ダイヤは後からくるから待ってて。今日はいつもの4-4-2じゃなくて4-3-2-1で行こう。相手の富士見は───」


トレ「こんなとこかな。そろそろダイヤも来てもいいと思うけど……あっ、来た」
ダイヤ「トレーナーさん、選手の皆さん、お待たせして申し訳ありません……」
トレ「って、その服は!」

ダイヤ「はい。私の勝負服です。皆さんがとても大事な試合で戦いますから、私にできることは何かと考えまして……」
選手たち「あれってGIでしか着られない服だったよな?」「よかったんですか、そのような服を着てきてしまっても」
ダイヤ「もちろんです。オーナーである私にとって、この試合はGIに並ぶ価値があると考えています。これ以上私にできることは、声援を送ることしかできませんが……この試合、皆さんの力を貸してください!お願いします!!そして……勝ちましょう!!!」
選手たち「「「おおおーーーっ!!!」」」


トレ「選手たちも気合が入ったみたいだね」
ダイヤ「選手の皆さんの力になることが、オーナーである私の使命ですから」
トレ「僕も気合が入ってきたな……気合入れて采配するか」
ダイヤ「……トレーナーさんにはまだ気合を入れていませんよ?」
トレ「え?」
ダイヤ「トレーナーさん、あちらを向いていただけますか?」
トレ「向くけど……何かあるの?」
ダイヤ「……♪」


トレ「……」
ダイヤ「トレーナーさん、頑張りましょう!」
トレ「……うん!!さあ、睦月ダイヤモンズの運命の試合の始まりだ」
───



14分、かしむらのクロス。


これをやえがきに決められてしまい先制を許す。
───
ダイヤ「ああっ……!」


トレ「慌てるな!まだ1点差だよ!」
───

32分、やがみが裏を狙うあだちにスルーパスを送る。


GKとの1対1を制し前半のうちに同点に追いつく!
───
ダイヤ「よかった……」


トレ「よし……このまま逆転だ!」
───
前半はスコア動かず1-1で折り返す。

53分、カウンター気味の攻撃からくずかわにボールが渡る。


この1対1も決まり逆転に成功する!

このまま逃げ切った睦月ダイヤモンズ、N2リーグへの昇格を掴み取った!!


富士見 1-2 睦月ダ
───
トレ「やった……やった!昇格だ!!」
ダイヤ「おめでとうございます、トレーナーさん!」
トレ「こちらこそおめでとう、ダイヤ」
ダイヤ「……本当に、昇格したんですよね?」
トレ「ファンの人たちも、選手たちも喜んでる……嘘じゃないよ」
ダイヤ「……そうですね!でも、夢みたいで……」
トレ「でも、夢はまだまだ続く」
ダイヤ「はい。これからも夢を叶えていきましょうね!……では、ファンの皆さんに挨拶しにいきましょう!」


トレ「……これからも、睦月ダイヤモンズの応援よろしくお願いします!」
ダイヤ「……皆さんのご声援、本当にありがとうございました!」
「昇格おめでとう!」「N2でも頑張ってくれよ!」パチパチパチパチ
選手たち(・∀・)ニヤニヤ
トレ「……どうしたんだみんな。変な顔して……」
選手たち「「「監督を胴上げだーー!!」」」
トレ「いや僕はそういうの大じょ……」

うわーーーーっ!!!
ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

選手たち(・∀・)ニヤニヤ
ダイヤ「あの……皆さん、まさか……?」
選手たち「「「オーナーを胴上げだーー!!」」」
ダイヤ「ぜひお願いしますっ!!」
トレ「……えっ?」

きゃーーーーっ!!!
ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!


トレ「なんか疲れた……」
ダイヤ「不思議な感覚でしたね……!また胴上げしていただけるよう、来年からまた頑張りましょう!」
トレ「そうだね、余韻に浸るのは今日……明日くらいまではいいか。その先はもう切り替え。来年に向けて頑張ろう!でも、胴上げはもういいかな……」



ステップリーグ 03シーズン



順位:1位 勝ち点54(17勝3分0敗) 得失点差+47(56得点9失点)

ダイヤ「素晴らしい1年になりましたね」
トレ「1年耐えた甲斐があったよ」
ダイヤ「来年も素晴らしい1年なるといいですね!」


N2リーグへの挑戦権を得た睦月ダイヤモンズ。
駆け出しのNリーグクラブは、どのような旋風を巻き起こすのか!?
続く!